5ADAY 野菜・果物で、毎日げんきに

一般社団法人 ファイブ・ア・デイ協会

お電話でのお問い合せ 03-3537-7240 平日9:30-17:30
  1. ホーム >
  2. ブログ新着一覧>
  3. ヒーローのブログ

ヒーロー

今週の開催予定

5 A DAY食育=48件・1,315

今週の「5 A DAY食育体験プログラム」

実施予定は、14社による48件

(児童向け9件、園児向け39件)で、

1,315人の子どもたちが参加します。

 

ヒーロー

唐突ですが、みなさんにはヒーローがいますか。

 

自分のヒーローは家族やまわりのだれかだと

か、アニメや映画の中の人物やキャラクターとか

スポーツ選手やアイドルタレントや芸能人など

それぞれでしょう。

ヒーローあり方は、目に見える形で自分を救ってくれる

だけでなく

心の支えになったり、目標に向かう力を与えてくれたり

とまた人それぞれでしょう。

 

大人になったら、たくさんの現実をみてそんなこと

考えられないという方もいらっしゃるかもしれません。

空想好きな自分は、こどもの頃から大人になった今でも、

たくさんいます。

時に現実にぶつかって、ヒーローなんていない!とか

思ったこともありましたが、やはりなにか心に思い描いて

しまします。

 

5ADAYの食育活動にも、ヒーローがいます。

それは園児のみなさんの食育体験のときに現れる

とても強くてやさしい存在です。

ヒーローたちがはじめて登場したころのこどもたちは

もうすっかり、お兄さんお姉さんになりました。

今も、一瞬でも彼らの心の中に現れてくれて

いると活動している励みになります。

 

では、今週も、Let’s Five A Day !

♪ファイブ・ア・デイ協会 Instagram ⇒ @5aday_net

このページのトップへ