5ADAY 野菜・果物で、毎日げんきに

一般社団法人 ファイブ・ア・デイ協会

お電話でのお問い合せ 03-3537-7240 平日9:30-17:30
  1. ホーム >
  2. ブログ新着一覧>
  3. 梅雨空のブログ

梅雨空

今週の開催予定

5 A DAY食育=38件・914

今週の「5 A DAY食育体験プログラム」

実施予定は、10社による38件

(児童向け 5件、園児向け33件)で、

914人の子どもたちが参加します。

梅雨ぞら

今週から6月の食育体験ツアーがスタートしました。

6月といえば梅雨・・・・とはいえ、最近の日本の気候は

昔とは違って、「ぴちぴち ちゃぷちゃぷ らんらんら~ん♪」

とはいっていられないくらい豪雨や猛暑などに見舞われて

厳しい季節になってしまっております。

 

そんな雨の日でも、こどもたちが傘をさして長靴をはいて

一生懸命に通園・通学する姿は、ほほえましくて

「がんばれー!!」とつい心の中でエールを送って

しまいます。

雨は降らなくとも降りすぎても野菜や果物の生育に影響します。

人間もお天気ばかりでも、雨ばかりでもいけませんね。

ほどほどの雨の経験は必要不可欠であるのなら、雨の中での

楽しみかたをいろいろ経験できたらいいですね。

 

では、今週も、Let’s Five A Day !

♪ファイブ・ア・デイ協会 Instagram ⇒ @5aday_net

このページのトップへ