5ADAY 野菜・果物で、毎日げんきに

一般社団法人 ファイブ・ア・デイ協会

お電話でのお問い合せ 03-3537-7240 平日9:30-17:30
  1. ホーム >
  2. ブログ新着一覧>
  3. 給食だよりのブログ

給食だより

 今週の開催予定

5 A DAY食育=13件・349人

今週の「5 A DAY食育体験プログラム」

実施予定は、3社による13件

(園児向け13件)で、

349人の子どもたちが参加します。

 

給食だより

4月になると保育園や幼稚園、小学校によっては

給食が始まります。

アレルギーやその他予算等多くの課題もありますが

みんなで食べる給食やおべんとうの時間は

おともだちと何かを一緒に食べる時間を

共有することを知ったり

そこで家では苦手なものを食べることが

できるようになったり、珍しいメニューに

触れることができたりします。

家庭では学校や園からの「給食だより」で子どもとの

コミュニケーションのツールのひとつで、おうちでの

メニューの参考にもなりますよね。

また、こどもたちの中には「給食だより」の今日のメニューを

チェックして毎日楽しみにしている子もいて、

その姿は今も昔も変わらないな~と

思ったりします。

 

では、今週も、Let’s Five A Day !


♪ファイブ・ア・デイ協会 Instagram ⇒ @5aday_net

 

 

このページのトップへ