5ADAY 野菜・果物で、毎日げんきに

一般社団法人 ファイブ・ア・デイ協会

お電話でのお問い合せ 03-3537-7240 平日9:30-17:30
  1. ホーム >
  2. ブログ新着一覧>
  3. メロンは、どうやってなるの?のブログ

メロンは、どうやってなるの?

ある日、小学生の姪っこから

「メロンて、どうやってなるの?土の中?」

という衝撃の質問を受けました。
「え?」と、姪っこに聞き返してしまいましたが
みなさんは、メロンがどうやってなるか?
ご存知ですか?
(お子さんに質問してみてください笑)

そんなお子さんの素朴な疑問から
今回、コロナの流行から、テレビなどで
「バランスの良い食事をして免疫力を上げましょう!」
と言われるけど、“免疫力を上げる”って?
野菜を食べていればいいの?食べ方は?など
聞きづらい疑問や、肉や魚に比べると
ほんの少しハードルが高い気がする野菜について
身近に感じてもらえる、興味を持ってもらえる
好きになってもらえる、野菜・果物の情報を

協会のInstagramと連動して
掲載していきたいと思います。

ちなみに冒頭の姪っこの疑問。
メロンは…

 

 


 

果“実”を食用にするウリ科の一年生草本植物。
実になる果物です。
土の中にはなりません。


みなさんも、何か疑問、質問がありましたら
協会のInstagramのコメントに書いてください。

協会のInstagramは、協会ホームページの
トップページにリンクされています。
是非、フォローしてください。

このページのトップへ